忍者ブログ

[PR]

2024年05月03日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえばうみねこ三話やりました

2008年08月31日
やり終わった次の日にパソコンがお亡くなりになったわけですが…
あ、ネタバレは書きませんので大丈夫です。
今回も色々と賛否両論激しそうな内容でしたが僕は結構好きです。竜ちゃんどんどん演出がうまくなってる気がしますね。続きが楽しみです。
PR
続きを読む "そういえばうみねこ三話やりました"

携帯から失礼します

2008年08月29日
突然ですが僕のPCが昨日の落雷により起動不能になりました。
なのでしばらく絵のうpなどが出来ません。折角漫画描いてたのに…orz
そのかわり携帯からちょくちょくどうでもいい日記とか書いて行くのでよろしくお願いします…うわあああん

お金が無いホントのことさ

2008年07月17日
印刷代がヤバイ・・・

しゃれにならないくらい印刷代がヤバイです。
しかし印刷代がないから出せないなんてことは(僕の中で)ありえない。
どうやりくりするかなぁ~大変だ。

さらにコミケ後も旅行に行く予定が・・・ううっ・・・苦しい。でもがんばる。

ふと思ったこと

2008年07月08日

僕をこっちの世界に引き込むきっかけとなった問題作。
これとエヴァがなければ僕の人生はだいぶ変わっていたと思います。

活字嫌いの僕がなんでスレイヤーズ読んだんだっけなぁ・・・
小学生のときだったからいまいち覚えてないですが
多分レンタルビデオでアニメでもレンタルしたのでしょう。
レンタルビデオ屋にはエヴァとかガンダム系をよく借りに行ってましたから。
すぐ原作を買い揃えました。確かこの頃はまだ1部が終わったくらいだったと思います。
なんかセガサターンで出てたゲームもやり込んでた気がする。(確かスレイヤーズろいやる)
呪文のセリフとかも覚えたなぁ・・・今でもドラグスレイブは覚えてます。

スレイヤーズの魅力の一つはファンタジーの世界観が細かくしっかりしてたところだと思う。
色んな種族の生き物や魔族、魔法の原理や種類も多くて説得力があった気がする。
キャラが魅力的なのは言うまでもないけどこういう世界の空気もよかったなぁ。

僕は見てないんですがアニメの4期をやっているそうですね。
どういうストーリーなんだろう・・・ゼルとアメリアが出てるってことはNEXTの次あたり?
そういえば2部をアニメ化はなんでしないんだろう。
ルークとミリーナとか見てみたいですよね?え?ゼルアメより魅力ないから?
後、2部のガウリイの武器、ブラストソードが僕メチャメチャ好きで、
ガウリイの魔力剣の正体が実はブラストソードだったって時のくだりとかアニメで見たいと思うんだけどなぁ。
まぁ4期がどういう評価になるか分かりませんが気になったら見てみようかな。


ついつい懐かしくて思い返してしまいました。
活字嫌いな僕でも読める傑作です。まだ読んでない人はよかったらどうぞ。

どうでもいい魔法話 "ふと思ったこと"

ブログはじめました

2008年07月01日

ブログはじめました。

このシンプルで素敵なスタイルはカナ様にお借りしました。
ありがとうございます。編集とかはたまにするかも。

今回関係者の皆様に大変ご迷惑をおかけしました。
本当に申し訳なかったです。
今度の夏はがんばりたいのでどうかよろしくお願いします。

続きを読む "ブログはじめました"
« 前のページ | HOME |