忍者ブログ

[PR]

2018年11月18日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思ったこと

2008年07月08日

僕をこっちの世界に引き込むきっかけとなった問題作。
これとエヴァがなければ僕の人生はだいぶ変わっていたと思います。

活字嫌いの僕がなんでスレイヤーズ読んだんだっけなぁ・・・
小学生のときだったからいまいち覚えてないですが
多分レンタルビデオでアニメでもレンタルしたのでしょう。
レンタルビデオ屋にはエヴァとかガンダム系をよく借りに行ってましたから。
すぐ原作を買い揃えました。確かこの頃はまだ1部が終わったくらいだったと思います。
なんかセガサターンで出てたゲームもやり込んでた気がする。(確かスレイヤーズろいやる)
呪文のセリフとかも覚えたなぁ・・・今でもドラグスレイブは覚えてます。

スレイヤーズの魅力の一つはファンタジーの世界観が細かくしっかりしてたところだと思う。
色んな種族の生き物や魔族、魔法の原理や種類も多くて説得力があった気がする。
キャラが魅力的なのは言うまでもないけどこういう世界の空気もよかったなぁ。

僕は見てないんですがアニメの4期をやっているそうですね。
どういうストーリーなんだろう・・・ゼルとアメリアが出てるってことはNEXTの次あたり?
そういえば2部をアニメ化はなんでしないんだろう。
ルークとミリーナとか見てみたいですよね?え?ゼルアメより魅力ないから?
後、2部のガウリイの武器、ブラストソードが僕メチャメチャ好きで、
ガウリイの魔力剣の正体が実はブラストソードだったって時のくだりとかアニメで見たいと思うんだけどなぁ。
まぁ4期がどういう評価になるか分かりませんが気になったら見てみようかな。


ついつい懐かしくて思い返してしまいました。
活字嫌いな僕でも読める傑作です。まだ読んでない人はよかったらどうぞ。

魔法の種類が多いって書きましたけど、確かにリナは結構色々種類使うんですが
アメリアとゼルはまー『ラティルト』が多いw。単体に対する攻撃力はドラグスレイブ並らしいんですけど
かなーり連発してます。まぁ・・・確かに最後らへんの敵はそのくらいの攻撃力じゃないときかないっぽかったですけどね。

僕が好きな呪文はまずエルメキアランスですね。とりあえずレッサーデーモンが出たらコレ。便利。
それとラグナブレード。L様の力を借りた最強威力の魔法ですよね。大抵コレで倒せます。便利。
レイウイング。これは移動用ですよね。便利。
極めつけは謎のパシリ魔族ゼロス。ほぼ最強キャラで護衛もしてくれて腐女子人気も獲得。便利。

・・・そういえば今回のアニメでもゼロスがいるって聞いたんですが、今度はどんな立ち回りなんだろうか・・・
聞いても「ヒミツです」としか言わないから分かりませんね。
後よかったらリナの姉ちゃんも出してください。いや、絶対ありえませんけど。

PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
トラックバックURL: